洋服の悩み

こんな悩みはありませんか?

□自分がどんな洋服が似合うのか分からない。

 

そもそも似合うとか似合わないとか?何処で決めているのでしょう?

人の服とかは評価出来るけど自分の服となるとさっぱり分かりづらい。

 

人は内面にある自分を見て欲しいと言う深い欲求があります。

例えば可愛い人に見られたいと心の底で思っていると

 

自然と可愛いとその人が思う可愛い服を選びます。

ですがその可愛い服がその人に似合うかどうかは別の事です。

 

これは男性でも人から可愛いと思われたいと思っている人は実は沢山いるんです。

男性で女性ぽい服を選ぶ人は内面で可愛いと見られたい欲求の現れです。

 

強く見せたい人は極端なキツイ色の服を選びます。

例えば真っ赤とか、紫とか。メッさヤンキー色ですね。

 

紫の服ってパンツに何を持ってくればいいのか?

分かりにくいのとコーディネートが難しい色なんです。

 

真紫のシャツが似合うとかいうのはカッコいいかもしれないですね。

僕は無理だけど。

 

紫のダブル襟のブルゾンを昔着ていたけど女子に「きっしょ!何その服!」と

思い切り言われたことがあります。

 

似合ってなかったんやね。

似合っていなかったを通り越して一番着てはいけない服の色だったのでしょう。

 

少し色の事やコディネートを勉強したので今なら紫も着こなせるかも?

嘘です。もう絶対着ないです。

 

自分が似合う服が分からない人はプロから聞くのが一番です。

洋服屋の店員、コーディネーター、カラーコーディネーター、スタリスト

 

友達の友達で探してこっそり教えて貰いましょう。