2016-01-01から1年間の記事一覧

仕事着もきめる!

作業服も最近はおしゃれでカッコ良いものが出ている。 楽に着られ汚れるのも気にすることは無いのが良い。 作業服ぽくないカジュアルなモノが多くなっている作業服。 カーゴパンツに編み上げブーツスタイルはガッシリ決まる。 僕は普段着といて着なくなった…

自信を持って自分をおしゃれだと 思い込むところからおしゃれは始まる。 懐古趣味紳用品店 ドライボーンズ 流行のスタイルだけでなく古いヴィンテージもの などを取り入れると更に深みを増します。 古いものは今とはスタイルや袖の広さや長さ などが違い今風…

お洒落度アップの秘訣

人にカッコよく見られることを意識するだけで コーディネートはまるで違ってきます。 おしゃれな人は自分をおしゃれだと 思う所から始まります。 ちょっと今流行のジャケットとシャツを買って パンツの形などこだわりを持って選ぶ。 最新トレンドアイテム豊…

ヴィンテージものが格好良い

どの位こだわりを持って洋服を選びますか? 高い服に限らず何処にこだわっていますか? 僕はちょっと古いものカッコいいと感じます。 懐古趣味紳用品店 ドライボーンズ こちらの蝶々はお気に入りのビンテージものです。 この形の蝶ネクタイはあまり見かけな…

新しい自分を見つける

服は自分そのものです。 自己主張と言う言い方も出来ますね。 自身をよりカッコよくスマートに見せてくれる服が見つかります。 最新トレンドアイテム豊富★メンズファッション通販サイト【428DROPP(シブヤドロップ)】 おしゃれになる早道は沢山のファション雑…

50歳の落ち着いたコーディ

50歳になると落ち着いた装いも必要になってくる。 無難に普段着などは着こなす。 奇抜な格好だけがおしゃれではない。 家にいる時の様な部屋着は派手である必要がない。 ちょっとものたりないが何時も決めまっくっているのもめんどくさいので ラフな服を着よ…

お気に入りの服装

ミリタリー系は流行をと合わず結構定番コーディネートです。 ミリタリー系のハヤリは勿論ありますが大体定番のシャツを持っていれば ハヤリにも対応したり、鉄板コーディとして使えます。 ミリタリーが流行る時は勿論ですがハヤリじゃなくても普通に決めれま…

おしゃれは足元から

綺麗な服を着て着飾っても足元が 決まっていないとダサく見えます。 簡単にカッコよく見せる方法はブーツです。 ブーツを履くだけで普段着がカッコ良くなります。 カジアルな服装の場合はゴツゴツの 登山靴のようなやつです。 ブーツはそこそこ値段が張りま…

もう一丁つぎはぎオリジナル

もう一枚つぎはぎオリジナルです。 以前にも使った迷彩服を生地にして貼り付け ちょっと貧乏ぽいところがカッコ良いと思う 結構気に入って履いていた。 誰にも何にも言われた事はなかったけど、、、、 このジーンズを評価した人はいなかった。 「変なズボン…

オリジナル迷彩パンツ

ちょっと前から爆発的に流行った迷彩色 着方によっては凄くおしゃれな柄ではあります。 こんな風にパッチを貼ってオリジナルに仕上げて見ました。 実はこれ自分で作ったんですよ。 この位派手さが欲しくて結構いろいろ探したんですけど 見つからなくて結局作…

流行

今年の流行とかハヤリは追いかけますか 上から下までと言う訳にもいかず一部だけ取り入れる。 買ったのはいいけどもう年に合わなっくなった服。 タッフルコートちょっと可愛すぎて着れなくなってしまった。 中に着せたカシミヤのセーターも高級だったので な…

一番好きな季節がやって来た。

ちょっと肌寒くなってきましたね。 ほんの少し前まで暑くて半袖で過ごしていたのに。 この季節は一番好きです。 秋カラ―の人は当然この時期に目一杯おしゃれをしましょう。 この服装をおしゃれと言うか?なにこれと言うかはちょっと置いておいて ファッショ…

Yシャツはカッコよく

男性が一番カッコよく見える服装はやっぱりスーツです。 Yシャツにネクタイというのは男性の象徴のよう 最近は女性でもブレザーにYシャツネクタイの制服なんてありますが これは男性のキリット感をイメージして出来たものでしょう。 スーツとYシャツを同…

洋服の寿命 ときめくか?ときめかないか?

洋服はいつのタイミングで捨てるかな~ 僕は生地が薄くなって襟がぼろぼろのTシャツをいまだに着ている。 ダメージ感が程よく出て気兼ねなく着ていられるのが楽だかである。 Tシャツやし夏場はボロシャツで十分と思っている。 気に入って買ったお気に入り…

普段着の服選び

何を着て出かけようか? 秋なので秋の装いに仕上げて服を選びましょう いつも同じ服を着ていると勘違いされない様に色はある程度統一して着回しできるようにしておくとバリエーションが増えて服を沢山持っているように見せられます。 何となく着ている普段着…

ブランドを選ぶか色か?

自分の好きなブランドの服が自分に合う色の服を置いていなかったら。 実はこのブランドすごくかわいくて好きなんだけど白か黒ベースの服が多い このTシャツは白だけど帽子は黒になっています。 僕はカラーで見ると秋の色なので白や黒はあまり似合わない。 …

ニュートラルカラー

茶色や黒、オレンジや赤などは一緒に入れない方が良いと書きましたが 一緒に入れても邪魔にならない色もあります。 灰色グレーですね。 それと紺色はニュートラルカラーと言ってどの服の色にも合います。 茶色いシャツを着て開けた首元から白のアンダーウェ…

色には特徴があります

服を合わせる時にコーディネイトとなどとよく言いますがこのコーディネートとは? 簡単言うと色を同系色でまとめる。もしくは同じ色を使う。 色にはそれぞれ系統の似た色があります。 ごちゃごちゃに色を入れ込むとガチャガチャして落ち着かなくなります。 …

そもそも着たい服さえ分からない

そもそも自分が着たい服が分からない? この状態はかなり厄介です。 こんな服着たいけど似合わないと言うのはまだ何とかなりそうだけど。 服を選ばないのか?選べないのか? 同級生で体育会系のバスケの連中が何時見てもジャージを履いていた。 驚いたのは繁…

カラーコーディネート 2

カラーコーディネートを受けて自分が似合う服がよくわかる様になりました。 カラーで見ると僕は秋の色でした。 秋の代表的な色は茶色や深緑と言った何となく僕にはおジンに写ると 思う色だったのでがっかりでした。 受ける前は真っ白のシャツとかブルーとか…

カラーコーディネート

□自分がどんな服が似合うのか分からない この悩みを持っている人にお薦めなのがカラーコーディネートです。 カラーコーディネートとはどんなことをするのか?と言うと その人が持って生まれた色を見て行き一番似合う色を教えてくれます。 肌の色はどの人種も…

洋服の悩み

こんな悩みはありませんか? □自分がどんな洋服が似合うのか分からない。 そもそも似合うとか似合わないとか?何処で決めているのでしょう? 人の服とかは評価出来るけど自分の服となるとさっぱり分かりづらい。 人は内面にある自分を見て欲しいと言う深い欲…

おやじモード

洋服選びは自分を魅力的に見せるための大切な時間です。 男が一番かっこよく見える洋服はやっぱスーツ姿でしょう。 スーツの色、柄とネクタイを合わせる さりげなくおしゃれに着こみたいですね。 スーツは自分の個性が出しにくいので余計におしゃれにこだわ…