2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュートラルカラー

茶色や黒、オレンジや赤などは一緒に入れない方が良いと書きましたが 一緒に入れても邪魔にならない色もあります。 灰色グレーですね。 それと紺色はニュートラルカラーと言ってどの服の色にも合います。 茶色いシャツを着て開けた首元から白のアンダーウェ…

色には特徴があります

服を合わせる時にコーディネイトとなどとよく言いますがこのコーディネートとは? 簡単言うと色を同系色でまとめる。もしくは同じ色を使う。 色にはそれぞれ系統の似た色があります。 ごちゃごちゃに色を入れ込むとガチャガチャして落ち着かなくなります。 …

そもそも着たい服さえ分からない

そもそも自分が着たい服が分からない? この状態はかなり厄介です。 こんな服着たいけど似合わないと言うのはまだ何とかなりそうだけど。 服を選ばないのか?選べないのか? 同級生で体育会系のバスケの連中が何時見てもジャージを履いていた。 驚いたのは繁…

カラーコーディネート 2

カラーコーディネートを受けて自分が似合う服がよくわかる様になりました。 カラーで見ると僕は秋の色でした。 秋の代表的な色は茶色や深緑と言った何となく僕にはおジンに写ると 思う色だったのでがっかりでした。 受ける前は真っ白のシャツとかブルーとか…

カラーコーディネート

□自分がどんな服が似合うのか分からない この悩みを持っている人にお薦めなのがカラーコーディネートです。 カラーコーディネートとはどんなことをするのか?と言うと その人が持って生まれた色を見て行き一番似合う色を教えてくれます。 肌の色はどの人種も…

洋服の悩み

こんな悩みはありませんか? □自分がどんな洋服が似合うのか分からない。 そもそも似合うとか似合わないとか?何処で決めているのでしょう? 人の服とかは評価出来るけど自分の服となるとさっぱり分かりづらい。 人は内面にある自分を見て欲しいと言う深い欲…

おやじモード

洋服選びは自分を魅力的に見せるための大切な時間です。 男が一番かっこよく見える洋服はやっぱスーツ姿でしょう。 スーツの色、柄とネクタイを合わせる さりげなくおしゃれに着こみたいですね。 スーツは自分の個性が出しにくいので余計におしゃれにこだわ…