普段着の服選び

何を着て出かけようか?

 

f:id:robbintan:20161101020329j:plain

秋なので秋の装いに仕上げて服を選びましょう

 

いつも同じ服を着ていると勘違いされない様に色はある程度統一して着回しできるようにしておくとバリエーションが増えて服を沢山持っているように見せられます。

 

何となく着ている普段着も良く見るとおしゃれな感じと言う印象を与えたい。

僕は古くなった服は部屋着か仕事用の服にすることが多い。

 

気に入って買った服なのでなかなか

捨てられないのが最大の理由です。

 

15年前に買ったTシャツは襟も生地もぼろぼろになり色褪せと破れが

ダメージシャツのようになってそれはそれで味がでていまだに着ている。

 

いつも着ていたお気に入りのコーデュロイのシャツも襟が裂けて開いていた。

そしてこれはこれで違う意味でオシャレに見えるようになる。

f:id:robbintan:20161101021745j:plain

破れやダメージを普段着に上手く取り入れこなれた感じを出す。

洋服はどんな服も染めて作られているので洗濯を繰り返していると色が褪せて来る。

 

普通は色褪せや破れが出ると処分するのだろう。

服をめっちゃ早いサイクルで買う人は処分するかな~