洋服の寿命 ときめくか?ときめかないか?

洋服はいつのタイミングで捨てるかな~

僕は生地が薄くなって襟がぼろぼろのTシャツをいまだに着ている。

 

ダメージ感が程よく出て気兼ねなく着ていられるのが楽だかである。

Tシャツやし夏場はボロシャツで十分と思っている。

 

気に入って買ったお気に入りを自分のせいで汚したり破れたりしたら辛いので

出来るだけ卸し立ての時は気を使いながら着ている。

f:id:robbintan:20161101024202j:plain

気遣いをして着ているうちはその服がめっちゃ気に入っている証拠かな。

だんだん飽きて来ると雑に扱うし汚れても気にならない。

 

服として大きなダメージを受け過ぎたらやっぱ捨てるかな。

破れがダメージシャツみたいに見えへんタイプの服は破れたら終わりやな。

 

服を整理する時に捨てるか?残すかを決める基準は

その服を見てときめくか?ときめかないか?と言うのがある。

 

ときめいた服だけを残してときめかない服は捨てる。

この基準を考えた人は凄い~

 

愛着が出ていつまでも着ないで残っている服を整理すると

心も気分もすっきりする。

 

衣替えのこの季節ためしに「ときめき」やってみよう。